社長からのメッセージ
ES(Employee Satisfaction)=エンプロイサティスファクション(従業員満足) なくして CS(Customer Satisfaction)=カスタマー
サティスファクション(顧客満足)なし!
つまりは会社に対して不満を持った従業員が、その会社のお客様に良いサービスなど提供できるわけがない。
これは私の基本的な考えであり、代表に就任した2003年からこれまでにわたりES向上のために様々な取り組みや改革をしてきました。
利益をしっかり出して従業員の収入として還元することはもちろん、社内システムやインフラにも積極的に投資を行い、その他にも次々に新しい社内独自のルールを導入していくことで、とにかく従業員にとって働きやすい環境を作ることを続けてまいりました。
その結果、今ではケイアイの労働環境は業界内ではかなり進んでいると自負しております。
企業は人なりと昔からよく言ったものですが、人材が慢性的に不足する時代に入り、さらに「会社」や「働く」ということに対する考え方もどんどん変わってきております。これは、人が企業にとって今まで以上に大切な時代になっていると言えるのではないでしょうか。
このお仕事はお客様からたくさん感謝される、やりがい満点の本当に素晴らしいお仕事です。
当社の労働環境は業界内では進んでいるとはいえ、他の業界と比べたらまだまだ課題や改善しなければならないところがたくさんあります。
お客様に感謝される素晴らしい仕事を一緒に行いながら、未来に向けて会社を一緒に成長発展させてくれる方に出会えることを楽しみにしております。